MONIQUE(モニッキ)のお散歩日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チャクラに対応する石の色

<<   作成日時 : 2015/06/14 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


チャクラと色


赤は戦闘の色、興奮の色、同時に、相手を脅す怒りの色でもあるし、
だから部屋にはあまり使われないんだけどね。


なるほど だから巣鴨に赤の肌着が多いんですね

小山 久美子
あれは血行を良くしたり。笑。


実はチャクラが弱っている場合、対応の色があるんです。
第一チャクラ(足の付け根、排泄部と生殖器の間)の賦活色は赤なんです。

現代人は退化しがちですが、頭や理性ばかりで本能が弱っている時に
この辺りに赤を当てると、生存に関する項目が力強く賦活するんですね。
防衛本能、闘争本能、あと食糧を得る方法を確保したり、
生殖本能も駆り立てるし、あと子供を護る本能。


ちなみに、第二は仙骨で腎臓や副腎卵巣子宮精巣など。
ここには元気いっぱいのオレンジ。背骨の先端で自律神経にも
関係があるの。なぜそこに当てるだけでいいかというと、
各細胞にもたぶん、視覚のようなものがあるので。わかるかな、
物質って原子レベルで、ちょっとした生き物なんですよ。
だから、さすってやったり声をかけてやったりするだけで
身体って、統制しやすくなるでしょう?

第三はおへその上?が太陽神経業(たいようしんけいごう)で黄色。
肝臓・怒りや無気力、気滞の人はここ。ここにパワーストーンを
垂らすと、落ち着いて怒りや怯えが収まって元気になり、
自分にのしかかる強いストレスや悪口を跳ね除けることができます。

胸の間が第四で、心臓や肺機能。
緑が対応して平和な気持ちにさせます。ピンクもいいんだよね。
だからローズクウォーツや、エメラルドやアマゾナイト、緑色の服、
循環器系と統率の問題は緑がいいんですよね。血液とか心臓に
自信がない人は心がけてみると良いかも。


喉が第五で、発信・理解のコミュニケーションチャクラ。
ここは青が良いんですね。地球を思わせるような蒼碧が。
ソーダライト、カイヤナイト、ラピスラズリ、
喉が痛いときは青い天然石をチョーカーにしてみてね。
友達とうまく話せない時も、どもりがある人も。

眉間が第六。ターコイズと言って明るい空色。悟りというか、
賢明になり、目に見えないものが見えるようになります。
第三の目が開きすぎている人もいますが。
ヒーリングングの時は、アクアマリンやラリマーもいいのかな
近い部位でいうとイヤリングやピアスの位置なら常時着用。

頭頂は第七で、紫色です。高次のものと繋がる。
ハイヤーセルフとか、宇宙の意思とか。
アメジストとか、チャロアイト、後者は強力な癒しと慈悲の石。

ま、最近は電磁波のニセモノの声と繋がっちゃうので注意が
必要。彼らも高周波です。しかも下(赤)を強める話ばっかり。。
これはハイヤーセルフでもないし、高次の創造主の声でもないです。



現代人は頭でっかちなので、グラウンディング(下の方のエネルギーを強める)
ってとても大事だったりします。茶色っていうのは、足の平の間の地面の
エネルギーポイントを示します。
茶色っぽいパワーストーンはグラウンディングしてくれるんです。
でも、裸足で土の地面に暫く立ったりすると、最も簡単にグラウンディング
できますね。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャクラに対応する石の色 MONIQUE(モニッキ)のお散歩日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる